ウル4ガイル+スト6本田ブログ てつのいた

主にウル4のガイルとスト6の本田について書いていきます ウル4ガイルの方がメインです

関西勢別5on振り返り

 セビハリが大会で出ない!!!!!

 こんなに出ないかとなりましたね ええ。一次予選二次予選あわせて5回くらいサマーをセビキャンしましたが1回も出せませんでした。でも野試合で出る…辛い…。

 自分自身は大会に強めだと思ってきましたが、ちょっと気負うとすぐヒヨりますね。迷惑かけないようにしないと…って気持ちも重要ですがもっと気楽にパナして気楽に動いていきたいものです。あー負けたwwwってヘラヘラするのも考え物ですが。

 

 個人成績と簡単な感想

対姫路勢
赤らびっと殺意 ○
 試合自体はあまりいいところ無しといった感じで、相手に触られる回数が多く普通なら負けている試合でした。相手のコンボミスをすべて拾って最後に立っていたのは自分 といった感じです。何回も死んでました。
イナダハカン ×
 開幕前ステ弱オイルロケットから壊されましたね…。PS4でPP3000くらいのハカンとやっておいたのですが、動きが全然違う、ブッコミ系ハカンでした。体勢立て直す間もなく破壊されて死亡。

対難波勢
 出る前にトロさんが終わらせてくれました。バルログもベガも調べ物はしておきましたが、不安といえば不安だったのでかなりありがたかったです。

対梅田勢
たけまる元 ○
 終始場をコントロールできたかな?と思うくらい理想的な勝ち方が出来たと思います。1ラウンド目の最後は起き空投げで〆。負け筋がUC2しかないと感じていたので、1回は屈大Kで落とされてもいいから崩しにかかろう。でもUC2は潰すために空投げ置いておこう。そんな思考でした。
ふりくりセス ×
 最近セス戦苦手になっているなあ…戦い方もう一回考え直さないとダメですね。苦手キャラだから壊しにかからないといけないのに1回もまともな前飛びしてないのは反省です。

尾張
くろいつDJ ○
 開幕はギリギリまで悩みましたが弱ソニックを選択。こういう一発勝負の場でさんざん前飛びやってきたから流石に読まれているだろうと。2R目は緊張して飛びの裏表を見る努力をしてなかったです。こういうの本当に良くない。セビハリは…うん。
イプシロンJヴァイパー ×
 1R目の終盤でバクステセビハリを入れていれば勝ってたかもしれませんね…。基本的には辛い組み合わせなので、逆に気楽にやろうと決めていました。が、上は出る人だと知っているので安易な前飛びは控えて。1,2R共にワンチャンスあったけど掴みきれなかった印象です。

対秋葉勢
なばロレント ○
 壊される危険性はありますが、集中力はあったので辛抱強くロレントの攻めを待つ戦い方をしました。(開幕は飛び多目にしましたが、普通に対処されたので待ちにシフトチェンジしました。)とむそんさんとそれなりに対戦しているのでその辺はかなり慣れていたと思います。とむそんさんほど我慢強いロレントを僕は知りませんので。ただ、2R目の最後はヒヨってましたね…。最後の画面端の攻防はEXエアレイドにばかり意識を持ちすぎて通常飛びを一切見ていませんでした。
高波エレナ ×
 一番悔しい試合です。1R目のセビハリミスなど、試合内容ももちろんですが、このエレナさえ抜ければ残るはブランカロレント、DJとガイルが有利なキャラになるので、より後続に楽をしてもらえる可能性が高くなっていました。2R目は手癖の暴れ方、グラップが多すぎです。狩られまくりました。EXスクラッチを恐れずに起き攻めに行ったほうがよかったですね…。

 

 個人成績4勝4敗 チーム成績3位タイ ということで、優勝こそ逃してしまいましたが自分としては満足と言えなくもないです。秋葉勢のエレナ戦は本当に悔いが残りますが…。

 次は7/27に大須のアーバンで開かれるアーバンチャンピオンですね。個人戦では珍しい(?)リーグ戦なので数多く対戦できる点も楽しみです。今回の大会に比べると気楽に出来ると思うのでキッチリセビハリ決めて苦手意識を克服していきたいところ!