ウル4ガイル+スト6本田ブログ てつのいた

主にウル4のガイルとスト6の本田について書いていきます ウル4ガイルの方がメインです

アーバンのチャンピオン

アーバンチャンピオン2に出た話

 7/27に、名古屋市にあるタイトーステーションフェドラ大須店で行われた「アーバンチャンピオン2」に出場してきました。
 正式な店名で書くとアーバン要素どこだってなりますね?

  フライヤーの仕上がりが凄いです(小並感)。

 

 ザッと説明すると
 完全事前エントリーの最大20名によるリーグ+上位6人によるトーナメント戦
 14名以上のエントリーで10人ずつの2リーグに分かれてそれぞれ上位3人が勝ち抜け
 トーナメントはダブルエリミネーション2先
 ってなルールです。初戦で負けようとも9試合は出来る満足仕様。

個人戦績など

 自分は以下の10名のブロックに振り分けられました(敬称略)。

なし(ジュリ)
とむそん(ロレント
だいなま(ダッドリー
アドリブ王子(豪鬼
くろいつ(DJ)
のーてんき(ローズ)
てつだま(ガイル) ←僕です!!
デブハゲいぼ痔ニート(エレナ)
ちょっぷ(ダン)
かつさん(アベル

 キャラ相性的にきついのは豪鬼、ローズ、エレナ、アベルだが、一応どれも数はやっている相手なのでそれなりに自信はあり、他を見ても予選突破が不可能じゃないブロックという印象でした。

 で、結果がこう

なし ×
とむそん ×
だいなま ○
アドリブ王子 ○
くろいつ ○
のーてんき ×
デブハゲいぼ痔ニート ○
ちょっぷ ○
かつさん ○

合計:6勝3敗

 で、なしさんが8勝1敗で1位通過。次いでとむそんさん、アドリブ王子さんと僕が6勝3敗で並びまして、その3人の直接対決を見ても三つ巴の形式になるため、得失点差(ラウンド数差)により順位を付けることに。結果、僕が4位になり予選敗退です。悔しい!!

雑感

 アーバンでの久しぶりのイベントとなる本大会。1年ほど開いたと思います。多分最後のウル4イベントとなったのは東京大阪愛知三つ巴対抗戦のための予選会でしょうか。あれが7月末でしたので。

 ここ2年くらいでアーバンのイベントに参加し始めた程度の人なので思い入れの強さでは愛知の皆様には適いませんが、それでも嬉しいのが正直なところです。段々と他のゲームのイベントも含めて盛り上がっていって欲しいです。マジで。お店のスペース的にどう頑張っても32人規模のイベントが限界かなあと感じました(20+ギャラリーで溢れていたのでそれすら厳しいと思われますが)が、なんとかしてイベント用のなにがしができればいいなぁと。

 個人的な振り返りもしときましょう。ローズ戦は公開処刑でした。封殺されましたね。真っ向から立ち向かうと厳しいので、どうにかして揺さぶりに行かなければ行けに組み合わせですがその揺さぶりがうまく行かなかったです。
 次にジュリ戦。肝心なところで飛ばれました。なしさんはあまり飛ばないには飛ばない(捲り気味のジャンプ大Pなどで荒らして来づらい)のですが、要所要所で前飛びを見せていました。その辺の警戒が薄かったのが敗因でしょう。
 最後にロレント戦。めったにすかし下段などやらない自分がいざやって2回とも通らなかったのは悲しかったです。あとはセビハリミス。まあ今回のは対空からのセビハリなので多めに見てください。
 あとはダッドリー戦はやっぱりつめ直しが必要だなあと。基本の対策が人対策になっているのでいろんな人とやって広く見つめなおしたいです。

 

 以上です。運営のとむそんさん+手伝っていた愛知勢の皆様、タイステフェドラ大須店の皆様、めっちゃ楽しいイベントでした。ありがとうございました!!