ウル4ガイル+スト6本田ブログ てつのいた

主にウル4のガイルとスト6の本田について書いていきます ウル4ガイルの方がメインです

【ウル4】大会振り返り【軽く】

前の記事はこちら

tetsudamaguile.hatenablog.com

大阪固定3on

 1次予選で散りました。

 当たるチームのうち、キャミィ3でない方のホークのプレイヤーが来れなくなり、2vs3の形になりました。で、そちらには先鋒エレナに対しkixユンを当てるも勝てず、トミーさんにエレナせんをやらせるわけには行かないと自分が出てそのままエレナとリュウを抜いて勝利。

 キャミィ3の先鋒はなおキャミィ。こちらの先鋒はkixユン、次鋒トミーロッドバルログ、大将てつだまガイルと出すも全員惜敗。キレイに3タテされて終わりました…。

 もっとキャミィ戦上手くならねぇとなぁ…!

東西対抗戦20on20 マスターの部

 動画はこちらに。


a-cho ULTRA STREET FIGHTERⅣ 『東西対抗戦 20vs20 MASTER部門』(2019.9.22)

 こちらはWARRIORの部。あわせてどうぞ。 


a-cho ULTRA STREET FIGHTERⅣ 『東西対抗戦 20vs20 WARRIOR部門』(2019.9.22)

 どういう流れで自分が出てどうなったかは一応ネタバレ回避のために伏せて起きます(意味ない?)。

 個人戦績でいえば

VSしっぽうユン ○
VSあくびさんヒューゴー ○
VSトットローズ ○
VS赤らびっと殺意 ×

 と3勝1敗と成績自体はいい感じになりました。いろいろあって担当のキャラに出られていないんだけどな!

 自分の担当やら気持ちやらはtwitterの方に何となく書いたのでこちらはそれぞれの対戦の軽い振り返りなんかをしようと思います。

VSしっぽうユン

 kixさんのユンとやったのが生きたと思います。立大Kの間合いや雷撃の間合いなどの管理がうまく行き、結果攻めづらい状況を常に作ることが出来ていた感じです。攻められなければガイルが行ける(なお攻められると一瞬)という組み合わせなので、それをやりきれたから勝てた、と言っていいでしょう。
 サマーはいいよ!!!みんなやろう!!!

VSあくびさんヒューゴー

 何故ガイルにヒューゴーを当てたのか?というのは疑問には思いましたね。個人的な好き嫌いはあると思いますが…。1ラウンド1回は危ないシーンがありましたが、上手くパナすパナさないの圧力で切り抜けることが出来たと思います。
 最後のスパコンは、応援から「スパコンあるよ!」って聞こえてソニック撃つのをやめたタイミングで丁度かみ合いました。それまでゲージを見ていなかったのでマジでありがたかったです。
 その後の野試合でアマキャンウルトラスルーで死んだのは内緒。

VSトットローズ

 のーてんきさんありがとー!(叫んだけど配信では~さんありがとー!くらいしか聞き取れなかった)。
 序盤の弾撃ちから始まり、向こうの牽制にいい感じにこちらの置き行動をかみ合わせることが出来ました。ノリノリでしたね。
 2ラウンド目終盤のセビ崩れ→リバスピ中Pサマーセビハリは正直やらなくていい状況だったんですが、絶対ギャラリー沸くやろってことでやりました。気持ちよかったです。

VS赤らびっと殺意

 中足の間合いに居すぎました。さんざん言ってますが、気が付いたら中足の間合い→下がろうとする→中足ヒット を繰り返しました。1回でも端端の距離にまでリセットすれば建て直せたかもと思いますが、それを許さない圧力のかけ方に負けました。完敗です。

 と、まあこんな感じです。

 

 最後に、段々と過疎化が進んでいるゲームですが、それでも盛り上がれるのはこういった大会やイベントを企画していただいている皆様のおかげです。いつか自分もそちら側に立って盛り上げていきたいなあなどと考えてはいますが、なかなか行動に移せません…。本当にありがとうございます。